絃瀬聡一の演技力は?事務所や性格について調べてみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




ドラマ

絃瀬聡一の演技力は?事務所や性格について気になる!と話題になっています。
福山雅治さん主演のTBS日曜劇場に、演技未経験の新人が抜擢されたというニュースが各紙で取り上げられました。異例の抜擢、大型新人とも言われているその新人俳優の名は、絃瀬聡一(いとせそういち)さん。一体どんな方なのでしょうか。
という事で今回は、絃瀬聡一の演技力は?事務所や性格について調べてみました!是非最後までご覧ください!

絃瀬聡一が鮮烈デビュー!演技力は?

絃瀬聡一さんが“異例の抜擢”をされたテレビドラマというのが、2019年4月21日より放送が開始された日曜劇場「集団左遷」

https://twitter.com/itose_soichi/status/1119713931579146240

主演の福山雅治さんを筆頭に、香川照之さん、市村正親さん、三上博史さんなどのベテラン俳優陣、神木隆之介さん、井之脇海さんなどの若手俳優陣と豪華な顔ぶれ。

廃店が決まっている銀行支店の支店長と、リストラ寸前の銀行員たちが巻き起こす本部への下克上を描いた作品で、組織の理不尽さに果敢に立ち向かうサラリーマンたちの頑張る姿が好評だったのか、初回視聴率は13.8%を記録し好スタート発進。

https://twitter.com/shudansasen_tbs/status/1108571877163753477

絃瀬聡一さんの役柄は、福山雅治さん演じる片岡洋の息子で、高校受験を控える中学3年生。

今回の出演にあたって絃瀬聡一さんは、

演技も未経験の自分ですが、福山さんの息子役として自分なりに精一杯頑張ります。これからもたくさんのドラマに出演出来るように頑張ります!

と意気込みのコメントをしていました。

数十回にわたる読み合わせやリハーサルを行い撮影に臨んだ絃瀬聡一さん。

作中では、年頃の男子らしく父親には不愛想であり、巨大組織を相手に果敢に頑張る父親の家での言動や性格に反発する一幕もあり、こういった、年頃の息子とその父親のやり取りが、作中の重要なシーンとなっている模様。

第1話では登場シーンはあったものの、台詞も少しでしたのでまだ演技力がどうだったとまでは言えませんが、以降、テレビドラマ初出演の絃瀬聡一さんが、豪華俳優陣たちの中でどんな感情、表現を見せるのか、演技力を見せつける大チャンスですね!注目です!!

そんな異例の抜擢をされた期待の新人絃瀬聡一さんですが、芸能界デビューのきっかけは何だったんでしょうか。所属事務所と併せて調べてみました。

絃瀬聡一の所属事務所や芸能界入りのきっかけは?

絃瀬聡一さんは、2019年1月に開催された「ホリプロメンズスターオーディション」ファイナリストになった逸材。

ちなみにこの時のグランプリは鍛冶原日向さんでした。

絃瀬聡一さんはファイナリストには残ったもののグランプリではなかった為、すぐに仕事にありつけたわけではなかった様です。

とはいえファイナリストですので、そのままホリプロに所属。そして、約100人が参加した「集団左遷!!」のオーディションで福山雅治さんの息子役に抜擢されたのです。

“令和を担う大型新人”なんて言われていますね。ホリプロも期待している逸材なのでしょう。

ホリプロは大手芸能プロダクションですので、オーディションから約3か月での俳優デビューも事務所の力なのでは、といった意見もありますが、何も持っていない人を抜擢するはずはないですよね。

ホリプロメンズスターオーディションと言えば、過去、妻夫木聡さんや松山ケンイチさん、藤原竜也さんなどの多くのスターを輩出しています。

絃瀬聡一さんの憧れの俳優は佐藤健さん。「るろうに剣心」シリーズを見た時、演技が素晴らしくクオリティが高くてカッコいいと感じたのを今でも忘れていませんとの事。佐藤健さんはアミューズ所属です。余談です。

絃瀬聡一さんは名だたるスターの仲間入りを果たす事が出来るのか、今後の活躍に期待ですね。

さて、ルックス抜群な絃瀬聡一さんですが、性格も気になりますよね。性格もイケメンなんでしょうか。

絃瀬聡一はどんな性格?

絃瀬聡一さんは、十代をメインターゲットとした「超十代-ULTRA TEENS FES」やイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン」に出演していました。

また、若者を中心に人気の動画投稿アプリ「TikTok」の世界では、フォロワー数231万人越えと有名人。デビュー後に増えた可能性もありますが。

絃瀬聡一さんは、アクティブで目立ちたがり屋で、自分のカッコよさを自分で認めているタイプの人間なんだろうなと思いますね。ツイッターなどに自身のイケメン写真を多く投稿していますし。ファンにはたまらないでしょうが。

https://twitter.com/peace_hyonje/status/1051145245511970817

少々やんちゃしてそうなイメージが拭えませんが、「中学時代はやんちゃしていて勉強が得意なタイプではなかった」という情報もあるとかないとか。

絃瀬聡一さんの性格に関するエピソードはほぼありませんが、芸能界デビューのきっかけとなったホリプロのオーディションは、ルックス以外の部分の個性や人柄も重視した審査になっているそうです。ルックスがすこぶる良くても人柄が良くなくては人気も出なさそうですもんね。

という事は、どんな表現方法をしたのかは分かりませんが、絃瀬聡一さんの人柄の良さが評価されファイナリストに残ったとも考えられますね。

絃瀬聡一さんについてまだまだ分からない事ばかりですが、これからの芸能活動を通してどんな人物なのかが見えてくる事でしょう。

絃瀬聡一さんは現役高校生です。同じ学校から芸能人が出たら驚きますし、友達としては自慢出来ちゃいますよね。

鮮烈デビューを飾ったばかりですが、これから仕事も増えていく事でしょう。残り1年の高校生活も大切にしてほしい所ですが。

ではどこの高校に通っているのでしょうか。

絃瀬聡一の出身中学や高校はどこ?

絃瀬聡一さんの出身中学校や現在通っている高校名は正式に公表されていませんでした。

まだ高校に関しては現役ですからね。公表する事で、学校や友達に迷惑がかかる可能性もあります。高校卒業後には明らかになってくるでしょう。

ただ、あるブログの読者からの情報によると、

絃瀬聡一さんの出身中学校は「福岡市立内浜中学校」で、現在通っている高校は、私立の「川島学園 福岡舞鶴高等学校」

絃瀬聡一さんは中学1年生から陸上を始めており、中学時代の専門は走り高跳び。現在でも継続していますが短距離走に転向しています。50m6.7秒で走るそうですよ。

どのくらいの実力なのかは分かりませんが、県大会などに出場経験があるのであれば、同じ福岡県内の学生が絃瀬聡一さんの情報を知っていてもおかしくはないですよね。

上記の学校情報は有力情報だと思われます。

また、学校情報と併せて、“絃瀬聡一は韓国と日本のハーフ”という情報も寄せられていました。

絃瀬聡一は在日韓国人!?本名は?

絃瀬聡一さんの名前ですが、絃瀬(いとせ)は珍しい名字かもしれませんが、聡一(そういち)は一般的な名前ですし、日本人だと思いますよね。

しかし上述した様に、絃瀬聡一さんは日本人と韓国人のハーフという情報があります。本当なのでしょうか。

調べてみた所、絃瀬聡一さんは韓国生まれ、福岡育ちとの事。本人が公表しています。

https://twitter.com/peace_hyonje/status/1114458965692174336

本名は、崔玄載(チェ・ヒョンジェ)

デビュー前は“ひょんじぇ”名義で、TikTokなどのSNSを利用していました。俳優デビューを機に“絃瀬聡一”に名前を変更した様ですね。

お父様かお母様のどちらかが韓国人という事になりますが、両親の情報はさすがにまだ出ていないですね。

育ちは福岡県博多市ですので、バリバリの博多弁を話す絃瀬聡一さんですが、韓国語も話せるそうです。韓国での仕事のオファーなどもあるかもしれませんし、韓国のファンも増えそうですね。

絃瀬聡一さんにとって韓国語を話せる事は、今後の俳優人生において大いに有利に働く事でしょう。もはや韓流スターにしか見えなくなってきました。w

韓国人の血が流れているからか、絃瀬聡一さんはお肌もキレイ!何より若いですからね。

高校3年生現在で身長174㎝ですので、今後もう少し伸びる可能性もあります。俳優としてだけでなく、モデルの仕事もこなすようになるかもしれません!

https://twitter.com/peace_hyonje/status/1083353671704793088

モテ要素満載の絃瀬聡一さん。デビュー間もないですが、これだけイケメンな高校生ですから気になるのは彼女の存在ですよね。

絃瀬聡一の彼女情報はある?

絃瀬聡一さんは俳優としてはデビュー間もないとはいえ、イベントやコンテストに出場していたり、SNSの世界でも有名ですから、一部ではデビュー前から話題の人だったのかもしれません。

陸上をやっているくらいですから運動神経も良いんでしょうし、とても美形ですからね。中学時代はとにかくモテたんだとか。

https://twitter.com/peace_hyonje/status/1109487819620114439

体力ないみたいですね。w

こんなキラキラした子が学校にいたらかなり目立ちますし、目がいっちゃいますよね。
晴れて芸能界デビューも果たした事ですし、学校や地元での人気もさらに上昇する事でしょう。

気になる彼女の存在ですが、そういった情報はまだ出ていませんね。

https://twitter.com/peace_hyonje/status/1072067710408740865

デビュー前から交際している彼女がいてもおかしくはないですし、それがいけないというわけではありませんが、念願だった芸能界に入る事が出来、デビュー作が話題作という異例の抜擢を果たしたわけですから、しばらくはスキャンダルには気を付けてほしいものです。

では最後に、絃瀬聡一さんのプロフィールを紹介します。

絃瀬聡一のプロフィール

絃瀬聡一さんのプロフィール

名前:絃瀬聡一(いとせとういち)
生年月日:2001年6月11日(2019年4月現在17歳)
出身地:福岡県博多市
身長:174㎝
活動期間:2019年-
所属事務所:ホリプロ

絃瀬聡一の演技力は?事務所や性格について調べてみた!まとめ

絃瀬聡一の演技力は?事務所や性格について調べてみましたがいかがでしたか。
ホリプロ所属のデビューしたてのほやほや大型新人絃瀬聡一さん。これからの活躍を期待する声が多く聞かれます。
おごる事をせず謙虚な姿勢でお芝居に臨んでほしいですね!
「集団左遷」での出番、楽しみにしています!!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
絃瀬聡一がイケメン!年齢や彼女、高校についても調べてみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました